インド人が踊り好きという噂は本当だった!!インド人同僚たちとタイ・パタヤ社員旅行

「ムトゥ踊るマハラジャ」というインドの映画が昔ありましたが、インドのボリウッド映画は映画の中で踊りがよく出てきます。インド人って踊り好きなの?という質問をされることがよくありますが、はい、実際彼らは踊ることが大好きなんですね。

正確に言うと、パーティーが大好きです。人によって違うとは思いますが、少なくとも私の近くにいるインド人同僚たちはみな、お酒も大好きで、飲んですぐ踊り出します。

そんなインド人の同僚たちと一緒に、タイのパタヤへ先日社員旅行に行ってきました。

日本では社員旅行って最近あんまり聞かなくなりましたが、インドではまだあるんですね。インドのリゾートであるゴアも候補に挙がっていたのですが、最終的にタイのパタヤに行くことに決定。パスポート持っていない社員もたくさんいるので、パスポート取得やらビザ取得やらで、旅行の直前はみなバタバタしていました。

関連記事:インド人はみんな大好き。インドのビーチリゾート「ゴア」ってどんなところ?

時間は夜中の3時。いつもタイに行く時はTG(タイ国際航空)を使いますが、今回は社員旅行なので、LCCのノックスクートで行きます。

お、ノックスクート、LCCの割にはフードメニューけっこう充実してるじゃないですかー。何にしようかなー、なんて悩んでいたら、CAさんに聞かれるまでもなく黙って出されたのがコレ。

インドカレーでした・・・笑

会社で既にフードメニューまで指定済だったそうで・・・。せめてタイに行くんだからタイカレーにしてほしかったですが、インドを出国してもやはりインドカレーからは逃れられないんだな、と笑

こんなインドカレーを夜中の3時過ぎにしっかり美味しくいただきましたw

実はこの社員旅行、昨年も参加したのですが、どこに行っても朝・昼・晩、3食ともインドカレーしか出てこないという・・・。今年は何とかちょっとだけ抜け出してインドカレー以外のものも食べるぞー、と意志を固めた瞬間でした。

そして、朝8時過ぎに、バンコクのドンムアン空港に到着。いつもはスワンナプーム空港ですが、LCCはこのドンムアン空港に降り立ちます。

懐かしい。ドンムアン空港に来たのは学生の時以来だな。

が、待っても待ってもインド人たちが出てこない。

日本人はタイはビザ無しで入国できますが、彼らインド人はアライバルビザを取得しないと入国できず、100人以上いるので相当時間がかかってるみたいです。ということで、コーヒーでも飲みながら2時間近く待つことに。

やっと出てきて、バスに乗り込み、いよいよパタヤに向かいます。バス4台の大所帯。

まだ朝ですが、いきなりシンハです。だって旅行だもん。

こんな朝食セットまで配られました。で、袋の中に入っていたのは・・・

サモサ!!

やはりインド料理だった笑

バスに揺られること2時間近く。シラチャタイガーズーに到着です。虎専門の動物園です。特に虎に興味はありませんが、このままパタヤに直行してもまだホテルにチェックインできないので、時間潰しみたいなものですね笑

確かに虎が半端なくいっぱいいます。

虎を1時間ほど見たあと、またバスに揺られて、ついにホテルに到着。

今回我々一行が泊まるのは「A-One The Royal Cruise Hotel」というホテル。クルーズという名前が付いているように、ホテルの外観が大きな船のような形をしています。パタヤのど真ん中、これはどこに行くにも好立地!

そして、部屋の中はこんな感じ。

部屋の内装もどことなく船内をイメージして作られているような感じがします。

このあと、本当はインドレストランでのランチがあったのですが、それはばっくれて(笑)日本人数人で牛肉ランチとマッサージに行ってきました。それはまた別の記事で。

そして、夜、ついにインド人たちと一緒に踊りまくる時間がやってきました。会社でとあるスペースを貸し切りにして、夕食もほとんど食べないまま、飲めや踊れやのパーティーが始まりました笑。インディアンミュージックがいい感じの雰囲気を醸し出しています。

この人たち、ほとんどご飯は食べていません。酒を飲んで踊っているだけです笑。そしてこの状況がテッペン過ぎまで続きます笑

せっかくなので、遠くからではなく、ステージの真ん中に行って撮ったのがコレ。

パタヤですが、インドミュージックで踊り狂うインド人たち。なんて楽しそうで、なんて気持ちよさそうなんだ。いやー、楽しかったです。